大きく笑う君に恋をした

推しがひたらすら尊くて🤝

影山拓也くんに恋した話

 

 

 

はじめまし✋

 

 

 

この記事にたどり着いてくださった方、

 

なんでか分からないけど開いてしまった方、

 

本当にありがとうございます✨

 

 

 

私はジャニーズが

 

大大大好きな

 

 

 

そこら辺にいる普通の大学生(21)なのですが、

 

生まれて初めて好きになった、

 

櫻井翔くんをはじめとして、

 

 

たくさんたくさん、

 

本当にたくさんの推したちと出会ってきて、

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年、ついに 

 

 

 

山拓也くんに出会ってしまった。

 

 

 

f:id:hana_9945:20200528114725j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ド新規なりに、

思いの丈が溢れだしてしまって止まらないので、

 

この、はてなブログで、綴らせていただけたらと思っています。

 

 

読んでくれる人がいるかなんてわからないけど、

 

あえて、この場に私の思いを残すことで、

 

私と同じく影山くんに落ちそうになってる人の

背中を押すことが出来たらなぁなんて。

 

(同担大好きな人間です✌️)

 

 

思っちゃったりなんかして。

 

 

 

 

 

 

さて、第1回目になりますが、

 

私がめでたく!

 

 

"影山くんに落ちるまで"

 

 

の経緯を記録しておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.出会い

 

 

影山くんをはじめて影山くんだと認識したのは

 

恥ずかしながらもつい最近の話です。

 

 

曲がりなりにも、ジャニオタの端くれとして、

「影山くん」という名前は知ってた。

 

 

影山くん、という人物を意識しだしたのは、そう。

 

 

私の掛け持ち先である、

 

 

少年忍者の安嶋秀生くんと今村隼人くんのISLANDTV。

(安嶋くんが掛け持ちね)

 

[今村隼人、安嶋秀生「安嶋くんに質問!」 | ISLAND TV

 

 

 

単純な頭なので、

 

 

 

"同期"

 

 

 

 

という言葉にとてつもなく弱かった

 

(ジャニオタって同期好きじゃない?)

 

 

 

 

 

今村くんの「あじ、同期誰?」という質問に、

 

「影山と…………大河」

 

 

って答えた安嶋くん。

 

 

何気なく、本当に何気なく、

 

その頃ほんとに安嶋くん担ド新規だった私が

 

見漁ってた動画で、出てきた「影山」という人物。

 

 

 

 

え?影山くんって、あの影山くん?

 

結構な年じゃない?(この頃まだ影山くんがあやふや)

 

 

 

 

そんな歳の離れた子のことを、

 

呼び捨てにするなんて……!!!

 

(実際は5歳離れてます)

 

 

 

同期エモー!!!!!😭😭😭

 

 

 

と、私の中のオタクが騒ぎ出した……

(私の中のオタクってなんやねん)

 

 

鈴木大河くんに関しては何故か私の頭がインプットしなかった。

 

ほんとにごめん。当時は頭になかった。動画見返して気づいた。ごめん。

 

 

 

 

 

兎にも角にも、

 

そこでほぼ初めて認識した影山拓也くんという存在。

 

 

 

きっかけは安嶋くんだった、はず。

 

 

 

 

 

2.影山くんと友達が激似な件

 

 

そんなこんなで、頭の隅に影山くんを置きながらも

 

毎日すでにたくさん存在する推しを追いかけるので精一杯だった私……(この時点で既に6にん)

 

 

影山くんのどてぃーびーは気がつけば見るくらいで。

 

 

それも「安嶋くんの同期」としてしか思ってない。

 

 

 

影山くんって福利厚生(?)すごくて、素敵だからさ、

 

めっちゃ動画数あるんだよね……

 

影山拓也 プロフィール | ISLAND TV

 

今思えば、見てるつもりで見飛ばしてた動画が多々ありますね。

 

 

 

次に記憶にある動画が、これかな~

 

影山拓也「袴チャレンジ」 | ISLAND TV

 

 

 

この影山くんが驚くことなかれ

 

 

 

高校の時の友達に激似(笑)

 

 

いや、雰囲気とか足の長さとか、顔もちょっと似てるじゃん(笑)(笑)

 

 

すぐに彼を知る高校時代の友達(現ジャニオタ)にスクショを送り、

 

友達からもめっちゃ似てるってお墨付きを貰い、

 

そこからはもう影山くんのことは友達にしか見えない(笑)

 

みたいな感じで見てたっけなァ……

 

 

ただ不思議なのが、その影山くん激似の友達とは別に仲が特別良かったということも無く、むしろ、

 

 

 

あまり得意ではなかった、😓

 

 

 

って言うことなんだよね……

 

 

 

 

ずっと好きだった子に似てる💕

 

 

 

 

とかで気になった訳でもないのがすご~く不思議

 

 

 

 

まあ、そんなこんなで、次!

 

 

 

 

 

3.恋だと気づいた

 

 

ついに!影山くんに恋に落ちます。

 

前フリ長かった……

 

影山くんに恋に落ちたのは……そう、

 

 

「恋だと気づいた」

 

 

このタイトルから推測できるように、

 

 

あの、あの動画です!!!

 

影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木「ファンファーレ!/ Hey! Say! JUMP 踊ってみた(無音)」 | ISLAND TV

 

 

これでクリエCに落ちた人結構おるんとちゃいますか?ニヤニヤ

 

 

 

この動画、実は、あの袴動画より前に挙がってるんだよね。

 

なんで袴動画見る前にこの動画を見たはずなのに、影山くんにハマらなかったのか???

 

 

 

 

 

 

そう、わたしはこのファンファーレをみたとき、クリエC全体としてしか見てなかったからなんです。(多分)

 

 

 

クリエCは、お兄さんグループで踊りがとっても上手、だからファンファーレもすごい!!すごいなぁ!ってそんな感じで。

 

 

 

てかなんなら多分横原くんとかが好きやったと思う~。かっこいいもんね。

 

 

 

 

友達に激似で、安嶋くんと同期の影山くん、

さぁ、どんな踊り方するの?!って思って見返した

 

 

この、IslandTVに……

 

 

 

 

 

 

 

 

やられた

 

 

 

やられちまったよォ!!

 

 

 

 

 

恋だと気づいた瞬間が自分でもわかるくらい独特すぎるので、

 

写真付きで説明しますと

 

 

f:id:hana_9945:20200527230743j:image

 

 

この、髪の毛…………

 

このフワッてした髪の毛に、

 

まさに

 

 

恋だと気づいた

 

 

わけなんですね……

 

 

(いっやぁ~わけわかんねぇ)

 

自分でもわかんないんだけど、この髪の毛に心が擽られたっていうか、私の癖に

 

ドスン!

 

グサッ!

 

 

ときたわけなんですね~……

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、掛け持ちを沢山沢山両手に抱えていましたので、

 

 

中々本気でハマるのには時間がかかったみたいです。。。。

 

 

ずっと影山くんへの想いを温めたまま、

 

 

バタバタと日常生活を送っていた私

 

 

 

 

 

 

そして自粛期間に入る

 

 

 

 

 

自粛中?暇ですやん……

 

 

暇=

 

ISLANDTV!!!!!

 

 

 

増えますよね~見る時間。

 

 

 

 

 

本格的に影山拓也くんを応援するに至った、

どてぃーびーはコチラ

 

 

影山拓也「君と…Milky way / Sexy Zone」 | ISLAND TV

 

 

いやいや影山くん????

 

 

歌もうまいんかい……(頭抱)

 

 

 

 

 

そこからはもう早かった

 

 

 

早すぎて自分でも意味わかんないくらい早かった

 

 

 

 

 

新担のお友達にKATーTUN兄さんのIGNITEがいいよ~と勧められて、

 

 

 

悩む暇もなくポチリ。

 

 

(だってめっちゃ安かったんだもん)

 

 

 

「影山拓也 出演」

 

 

 

検索を掛けまくり、引っかかった素晴らしいブログを参考にさせて頂きながら、

 

 

影山くんが出ている映像作品を買い漁り、

見漁る毎日

 

 

 

友達には

 

 

影山くんはあくまでも推しなの!担当じゃないもん!

 

 

なんて意地を張っていたけど……

 

 

 

f:id:hana_9945:20200528111514j:image

がちゃんの漢字が違う、ごめんなさい

35:11の扉閉めるのは多分影山君じゃないです、ごめんなさい

 

 

 

 

IGNITEのセトリに影山くん出演のシーンを書き込み、気持ち悪いことをしてるくらいに

 

 

 

 

もう私は手遅れだった

 

 

 

 

 

IGNITEはほんとに割と毎日見てた。

今ならセトリ言える。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ジェットコースター並に急加速で、1週間もしないうちに私は立派な影山担となりました。

 

 

 

 

 

 

責任とってよ!影山くん!

 

 

これから地の果てまでも追いかけてやるよォ!

 

 

 

 

ということで。

 

 

 

 

 

 

ここまでつまらないブログに目を通して頂いた方、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

次のブログが上がるか上がらないかはわかんないんですけど、

 

 

 

 

今後私的影山くんおすすめシーンとかまとめれたらいいかなぁと思います!🤝✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな!!!!!!!

 

クリエCが公式ぐる化してますように